スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サエコ(さえこ)

サエコ(さえこ)
サエコ(さえこ)
生年月日:1986年11月16日
出身地:宮崎県宮崎市
身長:157 cm
体重:43 kg
スリーサイズ:不明
血液型:O型
特技:陸上、バレエ、ジャズダンス
趣味:ネイルアート、詩を書くこと

所属事務所:トップコート

公式サイト:トップコートによるサエコ プロフィール

公式サイト:サエコオフィシャルブログ 『サエコ栽培』 Powered by アメブロ

公式サイト:サエコ栽培(旧)

公式サイト:サエコオフィシャルブログ 『サエコ栽培』 Powered by アメブロ

2002年、「全国女子高生制服コレクション(制コレ)」を受賞。「道休サエコ」という芸名でしばらく活動する。

2003年、日本テレビ主催の女性アイドル応援企画「日テレジェニック2003」に、史上最年少で選ばれる。
同期生は井上和香、山本彩乃ら。

2003年4月から、TBS系バラエティ番組「学校へ行こう!」にレギュラー出演した事で、全国的に知られるようになる。

2006年4月、早稲田大学人間科学部人間情報科学科通信教育課程に入学。

サエコ(さえこ)サエコ(さえこ)サエコ(さえこ)

家族とも仲が良く、母の作ってくれる料理が大好物(ただし料理は大の苦手であり、ガスコンロの使い方さえわからない程である)。愛犬Dollを溺愛しており、毎日一緒に寝ているらしい。

ソニンや松浦亜弥・大沢あかねなどと親しい間柄。

公式ブログ「サエコ栽培」では、近況などを自身撮影の画像と共に載せている。

本人はブログ内で「人前で歌うことは嫌い」等と述べており、メディアで歌声を披露した数少ない機会がフジテレビ「新堂本兄弟」に平山あや・ソニン・hiroと出演した回であるが、4人で安室奈美恵の「TRY ME」を歌ったものの、それは『お世辞にも上手い』とは言いがたい音程であった。
しかし、それを堂々と歌いきった事から、ネット上では「サエコ師匠(由来はサッカー元日本代表の鈴木隆行から)』などと呼ばれ一部の人達の間では話題となった。

毎日様々な服装をその日の気分でテーマを決めてコーディネートしている。

特有のアニメ声は有名。たまにヘリウム声と言われる事も。

単身赴任していた堂本光一の父の家が近いため、ピンポンダッシュしたことがある。

子供のころダンゴムシや蟻を食べたことがあると衝撃発言をしている。

映画「バックダンサーズ」にてソニンから殴られたとき、一瞬あごが外れたらしい。

のだめカンタービレの佐久桜役を演じるために、茶髪から黒髪にした。

2005年に「クイズ!ヘキサゴンII」に1度出演した際、事前のペーパーテストで何と最下位を記録した。
本人は「誰かの陰謀ですよ!」と反論したが、この後は全く活躍を見せられなかった(最後のクイズリレーも出番が回る前に終了し、1時間で全く出番が無かったと言っても過言では無かった)。

2007年8月9日プロ野球日本ハムのダルビッシュ有投手(20)が、札幌ドームで行われた楽天戦の試合後、結婚することを発表、既に妊娠していることも公表した。

サエコ(さえこ)
スポンサーサイト
















管理者にだけ表示を許可する


 

ブログ内検索

五十音順

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。