スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木村 カエラ(きむら かえら)

木村 カエラ(きむら かえら)
木村 カエラ(きむら かえら)
生年月日:1984年10月24日
出身地:東京都足立区綾瀬
身長:154.6 cm
体重:41 kg
スリーサイズ:82 - 59 - 84 cm
血液型:A型
趣味:ギター、ピアノ、服作り、漫画(ワンピース)
得意なスポーツ:水泳
好きな食べ物:梅干し
嫌いな言葉:萌え
得意なものまね:浜崎あゆみ、こずえ鈴、松任谷由実
好きなお笑い芸人:波田陽区、江頭2:50

所属事務所:SMAエンタテインメント

公式サイト:コロムビアミュージックエンタテインメント | 木村カエラ

公式サイト:81.3 FM J-WAVE : 木村カエラ blog : OH! MY RADIO

公式サイト:エキサイトミュージック 木村カエラ インタビュー

木村 カエラ(きむら かえら)

父はイギリス人、母は日本人。

本名は木村 カエラりえ (Rie Kaela Kimura)。
カエラ(Kaela)とはヘブライ語で「最愛」の意味。
本人曰く「両親はそんな意味を知らず、語呂がいいからつけたんじゃないか」とのこと。
また、タモリ倶楽部に出演したときには、「イギリス人は、私の名前をカエルと発音してしまう」と語った。

昔、神社で巫女のバイトをしたことがある。
また、高校時代から「animo」という名前のインディーズバンドを続けており、2005年には「...of newtypes」というオムニバスCDにも参加していた。
英語は子供の頃は喋れたが今は忘れて話せないらしい。
ただし、後述のsaku saku番組内では他の出演者より発音が良い。

ノー・ダウトのボーカルグウェン・ステファニーから影響を受けている。
また、ランシドのTIMの大ファンでもあり、自らモヒカンフリークと名乗る。
パンクロック思考や、アーチスト性が高いとの業界からの評判で、スキャンダラスなフォーカス記事が出ても殆ど影響しない脱アイドル/アンチアイドルの数少ないミュージャンとしてオリジナルの道を確立した一人でもある。

ライブツアーは大ホールはあまり利用せず、1000人規模の集客のライブハウスを中心に活動している。
2007年6月、初の武道館ライブを行う。

ガンダムシリーズのフィギュア・プラモデルを自分の部屋に飾っているが、ファースト派である事をラジオ番組でカミングアウトした。
saku sakuで「相方」であった増田ジゴロウや白井ヴィンセントの操縦者である黒幕がファースト派であったため、そこから多大な影響を受けている。(出演したての頃は全く話題についていけず、DVDなどを見て勉強していった。その過程で徐々にハマり、最終的にはゲストに薦めるまでになった)

自身がMCをつとめていた「saku saku」内における会話などから、時間にルーズな傾向があるようだ。

コスプレが好きなようで、saku saku内では幾度かコスプレを披露している(制服、小悪魔、サンタなど)。
特にセーラームーン風のコスプレでシーマー・ムーン(月島からの命名)というキャラクターが象徴的。

本人いわく、肉好きの大食いであるが、胃下垂であるため太らないらしい。
スポンサーサイト
















管理者にだけ表示を許可する


 

ブログ内検索

五十音順

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。