スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮崎 あおい(みやざき あおい)

宮崎 あおい(みやざき あおい)
宮崎 あおい(みやざき あおい)
生年月日:1985年11月30日
出身地:東京都
身長:163 cm
体重:不明
スリーサイズ:不明
血液型:O型

所属事務所:ヒラタオフィス

公式サイト:AOI MIYAZAKI official web - 宮あおい


苗字の「」の文字は機種依存文字にあたるため、インターネット上では「崎」の文字が一般的に使われている。(文字化けを防止するため)

趣味は写真。
特技はネイルアート。
俳優の宮崎将は実兄、高岡蒼甫は夫。

4歳の時、子役デビュー。
主にCMを中心に活動。
ドラマや映画にも出演していたが、名前の付かない役が多かったため、子役時代の彼女を知る人はあまり多くない。
役名をもらい、本格的に女優業を始めたのは1998~1999年頃。

2005年、中島美嘉とダブル主演を務めた『NANA -ナナ-』が、2005年度実写邦画観客動員数第2位の大ヒット。
社会現象になり、彼女の大ブレイクのきっかけとなった。

2007年6月15日、かねてから交際中であった俳優の高岡蒼甫と結婚したことを所属事務所を通じ発表した。


同世代の女優の中でも抜きん出た演技力で、各方面から高い評価を得ている。
また、「純情きらり」に出演して以来、ファンの層を一挙に広げ、知名度も上がったことにより、CM等での活躍も多くなった。

写真が趣味で、NikonFM3A(シルバーボディ)を愛用。
常用レンズはAi Nikkor 45mm F2.8P(どちらも発売終了)。
DVD「OLARE」「foto por favor」でメキシコを旅したのが契機となった。
ストラップは、自分で麻ひもを編んでつくったものを使用している。(宮崎あおいファンである香椎由宇も同じシルバーモデルを使用していると自分の番組で話していた。
また、黒川芽以も宮崎あおいがシルバーモデルを使用しているのを見て、ブラックモデルを購入したとニコンのHPにあるインタビューで語っている。)
なお、ポラでも写真を撮っていて、PolaroidのSX-70を愛用している。
また、こうした写真愛好家である一面から、オリンパスのデジタル一眼レフカメラ、E-410/510のイメージキャラクターに起用されている。

オリンパスについては、実はあまり知られていないことであるが、4年前の雑誌(CUTIE)の取材で、もともとは、お母さんからのお下がりのオリンパス・ペンを普段用に愛用していると語っていた。
つまり、オリンパスで写真に目覚めてそれからカメラが趣味になる縁というかきっかけの一つになったと言えるであろう。
CM出演もそうした経緯を考えればまったく不思議ではないというか当然のことのように思えるエピソードである。

蒼井優と仲が良い。(蒼井は映画『害虫』やCMで共演している。)
お互いを「あおい」「優」と呼び合う。
スポンサーサイト
















管理者にだけ表示を許可する


 

ブログ内検索

五十音順

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。