スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

押切 もえ(おしきり もえ)

押切 もえ(おしきり もえ)
押切 もえ(おしきり もえ)
生年月日:1979年12月29日
出身地:千葉県市川市(松戸市育ち)
身長:169 cm
体重:46 kg
スリーサイズ:82 - 56 - 84 cm
血液型:A型

所属事務所:パール

公式サイト:押切もえ オフィシャルサイト

公式サイト:押切もえ オフィシャルブログ 『Moemode』 Powered by アメブロ

まだ“読者モデル”という言葉がそれほどメジャーではなかった時代に、雑誌『ポップティーン』に登場。その後、雑誌『egg』の読者モデルを経て、再び雑誌『ポップティーン』の読者モデルへとステップアップし、着実にファンを増やしていった。

読者モデル時代はスーパーモデルならぬ“スーパー高校生”や、“コギャルのトップ”などの呼び方をされ、押切は「もえ」として、同じく当時の人気読者モデル・福永花子の「花子」と共に、女子高生達のカリスマ的存在でもあった。
『ポップティーン』卒業後も、当初は何度か紙面にゲスト登場したことがある。

一度、雑誌『ViVi』のモデルに転身をはかるも失敗し、ポップティーンに出戻る。
そして、2001年に大人系女性を目指して『CanCam』の専属モデルとなる。
蛯原友里、山田優と同誌のTOP3専属モデルとまで言われる人気モデルとなった。(2007年4月号で『CanCam』から卒業)

2006年の春と秋に発売され、好評となり、2007年3月から月刊化された『AneCan』専属モデルに抜擢された。

家庭崩壊や恋人の死、2005年2月のハワイの海での大怪我など、実に様々な紆余曲折を経ている。

本人が考案したという内巻き・縦ロールの髪型は“押切巻き”と呼ばれ、若いOLを中心に人気である。

読書家であり、文庫本を週に3冊は読む。愛読書は太宰治で特に『津軽』がお気に入り。

テレビ番組で、ファーストキスは16歳と告白。

『英語でしゃべらナイト』のトークで好きな歌手としてAIの名前を挙げた。他に好きな歌手は中島美嘉、安室奈美恵など。
また、お笑い好きでもあるらしく、押切がイメージキャラクターを務めるFOMA「SO703i」をイメージしたファッションショーに出演した際に、主に好きな芸人として次長課長の河本準一、ムーディ勝山の名前を挙げた。

2003年、第31回ホノルルマラソンを女子総合1130位(4時間32分17秒)で完走。

2004年の第32回ホノルルマラソンには、盲人ランナーの伴走として参加。
スポンサーサイト
















管理者にだけ表示を許可する


 

ブログ内検索

五十音順

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。