スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長澤 まさみ(ながさわ まさみ)

長澤 まさみ(ながさわ まさみ)
長澤 まさみ(ながさわ まさみ)
生年月日:1987年6月3日
出身地:静岡県磐田市
身長:168 cm
体重:不明
スリーサイズ:不明
血液型:A型

所属事務所:東宝芸能

公式サイト:PEACE - 長澤まさみ Official Site

公式サイト:東宝芸能による長澤まさみ プロフィール

父親は元ジュビロ磐田監督の長澤和明。

第5回(2000年度)東宝「シンデレラ」オーディションに応募。
35,153人の中から史上最年少の12歳でグランプリに選ばれ、芸能界入り。
同年公開の『クロスファイア』でスクリーンデビュー。
後年、本人は「シンデレラになったらすぐに有名女優になれるのかと思っていた」と語っている。
その後、ティーン雑誌『ピチレモン』の専属モデルとなる。

2002年にヤマザキナビスコのCMに出演。
これが好評で長澤の名前をまだ知らない人向けに雑誌やテレビでは「ヤマザキナビスコのCMに出ている美少女」と表現されることが多かった。

2004年には、社会現象となった興行収入85億円の大ヒット作『世界の中心で、愛をさけぶ』(以下セカチュー)にヒロインとして出演。
白血病で逝く薄命の少女役を演じる。
なお、この作品により、第28回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞(すべての部門中史上最年少)等多数の映画賞を受賞した。
また、役作りのために髪を剃り上げてスキンヘッドにした。

『セカチュー』と同時期に公開された松竹作品『深呼吸の必要』を経て、『タッチ』『ラフ ROUGH』に主演した。
最新主演作『涙そうそう』は興行収入30億円を超えた。

2005年には各方面で話題を呼んだ『ドラゴン桜』に、2006年には大河ドラマ『功名が辻』に出演。
同年秋には、かつて薬師丸ひろ子が主演して記録的大ヒットとなった映画『セーラー服と機関銃』のリメイクとなる連続ドラマに主演し、同名の主題歌を「星泉」名義で発表した。

2006年3月にはオリコンスタイルにて「今最も輝いている女優」ランキングで1位を獲得。
また、映画雑誌『キネマ旬報』では「若手映画女優でトップに位置する」とも評された。

1952年からの歴史がある『東宝カレンダー』の表紙を、2005年から3年連続で飾っている。


人見知りをするため、大勢の人がいるところではあまり話さなくなる。

女優の鈴木杏と大の仲良し。高校(堀越高等学校)で出会い、3年間ずっと同じクラスだった。
長澤は「永遠の親友。家族より大切な存在です」と語っている。
よく、一緒にお出かけしたり、ご飯を食べに行ったりするらしい。

歌手のRADWIMPSが好きで、自身のラジオでも何度か彼らの楽曲を流している。
スポンサーサイト
















管理者にだけ表示を許可する


 

ブログ内検索

五十音順

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。