スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

綾瀬 はるか(あやせ はるか)

綾瀬 はるか(あやせ はるか)
綾瀬 はるか(あやせ はるか)
生年月日:1985年3月24日
出身地:広島県広島市
身長:165 cm
体重:不明
スリーサイズ:88 - 61 - 91 cm
血液型:B型

所属事務所:ホリプロ

公式サイト:綾瀬はるか 公式ホームページ

公式サイト:ホリプロによる綾瀬はるか プロフィール

2000年の第25回ホリプロタレントスカウトキャラバンで特別賞を受賞して芸能界にデビューする。
芸名は「優香の妹分」という意味合いを込めてインターネットで一般公募した。
スポーツ万能で中学校の頃は駅伝の中国地区大会に出場したほどの実力を持っている。

デビューして間もない頃は、お菓子等の食べすぎで7kgも太ってしまい、B.C.ビューティー・コロシアムで太った新人アイドルとして出演。
減量企画に失敗し、司会の和田アキ子に叱責されるも、後に減量には成功した。

2007年7月、日本テレビ系ドラマ『ホタルノヒカリ』で連続ドラマ初主演を果たす。


やや天然ボケ。
『島田検定』に出演した際、他の出演者が苦笑するほどの珍回答を連発し、司会の島田紳助からも「君本当にアホやろ!」とまで言われた。
また、『ホタルノヒカリ』で共演した藤木直人も、彼女のことを「マイペースで天然。よくつまづいて転んでいたから」と評している。
他にも『SMAP×SMAP』のコーナー「BISTRO SMAP」に中井貴一と出演した際、『HERO』で共演したベンガルに対し「ハーフですか?」と聞いたり「ジーコって芸名なんですか?」等と発言していたことが中居から語られている。
そのため編集の出来ない生放送の際は持たなくフリートークは苦手といえる。

自身がヒロインを努めたドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』の撮影では、白血病に冒された少女を演じるために、映画版のヒロインである長澤まさみ同様、剃髪に挑戦している。
スポンサーサイト
















管理者にだけ表示を許可する


 

ブログ内検索

五十音順

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。